--------(--)


2013-04-19(Fri)

ウタウママ

今日も、ふぁんふぁん広場in岩出でした

本日は、現役ママによる音楽ユニット
「ウタウママ」の自由参加型ライブ

2013041916100000.jpg

子ども向けの曲から、オリジナル曲まで、
ボーカル、ギター、キーボード、打楽器を
使って盛り上げてくれました

踊ったり、打楽器を一緒にたたいて
くれるお友達もいました

「ウタウママ」は、
イケラ!岩出子育てチームから生まれた
音楽ユニット。
イケラ!は和歌山弁で、「大丈夫」「できる」という
意味で、よく使われますね~

この子育てチームは、
岩出の子育て環境をもっと豊かにしたい!
そう願う子育てママ達が声をあげ、立ち上げました。

ママ、パパがほっとできる、
そして活躍できる居場所づくりを
目指しています

現在の活動は、主に
この月1回の「ウタウママ」の音楽イベントが
中心ですが、これからどんどん活動の場を
広げていってくれることでしょう

このチームに入りたい方は、スタッフ募集中
とのことです

そして今日もおもちゃで自由に遊んだあとは、
絵本の読み聞かせと、
恒例?のお風呂屋さん体操で終了。

2013041916110000.jpg

来週26日(金)は、
スクラップブッキング
まだまだ参加者募集中です
材料費200円。
持ち物、お気に入りの写真数枚とハサミ。
2013041316370000.jpg


ぜひぜひご参加ください

連絡先は、
09039957919
mable-iki-iki@ezweb.ne.jp
小堀(コホリ)まで。



2013-04-13(Sat)

広場in岩出 始まりました!

ふぁんふぁんの子育て広場、
12日に始まりました

初日にもかかわらず、
たくさんのお友達が集まってくれました

みんな好きなおもちゃで遊んで、
お母さん達はおしゃべり
2013041316450000.jpg

この日は、工作もありました。
作ったのは、でんでん太鼓。
(これは見本の写真です)
2013041316390000.jpg

みんな上手にブタさんのお顔を
描いたり、色を塗ったり、
上手に作っていました

時間も終わりが近づき、
最後は絵本の読み聞かせ、
そして、知る人ぞ知る?「お風呂屋さん」の曲を、
みんな元気に体操
2013041316360000.jpg

2時間あっという間でした~
みんな嬉しそうにバイバイして帰っていく姿に
スタッフ達も嬉しくなりました


次回、19日(金)は、
現役子育てママによる音楽ユニット
「ウタウママ」の自由参加型ミニライブを
行います(無料です)


そして26日(金)スクラップブッキング
見本はこちら
↓↓
2013041316370000.jpg
A4サイズくらいの用紙に、自分のお気に入りの写真を
かわいく飾ってみましょう

材料費200円。
写真と、ハサミをご用意ください。

申込み受付中です

もちろん、講座に参加しなくても
10時~12時の間は、自由に広場で
遊んで下さいね~

岩出の広場の連絡先は、
090-3995-7919
mable-iki-iki@ezweb.ne.jp
小堀(コホリ)まで。


そして、15日(月)から、
貴志川でも子育て広場始まります
こちらの連絡先は、
080-3107-8091(西嶋まで)

よろしくお願いします

2013-04-05(Fri)

ふぁんふぁん広場 in貴志川

4月になりました
みなさまお元気ですか?

いよいよふぁんふぁんの始動です

今年度は、岩出と貴志川2箇所で
ふぁんふぁん広場を開催します

ふぁんふぁん広場とは、
未就園児とその母親が集まる場所で、
親子で楽しめる空間、また 情報交換、
母親の力を発揮できる場所としての空間づくりを
目指し活動してまいります

この間は岩出の広場の詳細をお知らせしましたが、
今回は貴志川の広場のお知らせです


☆ふぁんふぁん広場in貴志川☆

4月15日(月)OPENします
 
この日は、来ていただいた方に手作りおもちゃの
プレゼント(先着15名)


日時: 毎週月曜(祝日休み) 10時~13時 開放
場所: 貴志川保健福祉センター3F いきいきルーム

出入り自由、参加費 無料

気軽に遊びにきてね

お待ちしております

貴志川の子育て広場へのお問合せは、
080-3107-8091(西嶋まで)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ふぁんふぁんカウンター
プロフィール

funfun

Author:funfun
ふぁんふぁんでは、和歌山県岩出市、紀の川市を中心に子育て支援の活動を行っています。

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

