--------(--)


2012-07-31(Tue)

夏休み講座のお知らせ

夏休み向けの講座、
万華鏡につづき、「切り紙を使った工作」
昨日無事終わりました。
参加してくれたお友達、作品を持ってパチリ☆
切り紙工作

初めてカッターを使った子もいたようで、
みんながんばりました

8月も夏休み向けの講座あります
カレンダーでは、次回工作を
23日と告知していましたが、
日が変更となります。

「牛乳パックでかんたん貯金箱!」
夏休みの工作の宿題にオススメ

日時:8月8日(水)10時半~昼頃まで
料金:300円(子どもドリンク付き)
対象:年長~小学生


そして、もうひとつ、
「スイーツデコをつくろう」
スイーツデコ
ハンドメイドでも大人気
お菓子そっくりの小物をつくろう

日時:8月25日(土)10時半~11時半
料金:500円
対象:年長~小学生

せっかくの夏休みだから、
思い出づくりにぜひどうぞ
2012-07-26(Thu)

万華鏡づくり

夏休み始まりました~
暑い、本当に暑い毎日ですね・・・

そんな時は、ふぁんふぁんに来て、
暑さをふっとばそう
夏休み向けの講座、第1弾
「万華鏡をつくろう!」が昨日行われました

万華鏡づくり

たくさんのお兄ちゃん、お姉ちゃんたちが
集まってくれました

万華鏡を作る前に、
万華鏡の材料となる、鏡のふしぎについて
先生より分かりやすく解説。
とても興味深々

そして万華鏡づくり開始。

万華鏡づくり2

みんな一生懸命作っていました

他にも色んな万華鏡を先生が持ってきてくれたので、
みんなで順番にのぞいてみました。

とてもキレイ~
みんないい思い出になったかな?

夏休み向けの講座、
次回は7月31日(火)
「切り紙を使った工作」
です
料金は300円(こどもドリンク付き)
10時半~、13時半~どちらかの時間をお選びください。

乳幼児向けのお母さんのための
講座、イベントも
たくさんありますので、
ホームページなどでお確かめくださいね

2012-07-04(Wed)

七夕まつり

本日、七夕まつりが行われました

たくさんの方に来ていただき、
ありがとうございました

七夕ハンドベル演奏
ハンドベルとトーンチャイムの共演
大型絵本にペープサート。
七夕劇などの他、
最後に笹飾りを作りました。

笹飾り 製作

まつりを盛り上げてくださった
スタッフの皆さんも
ご協力頂いた方々も
お疲れ様でした

笹は一人一人お持ち帰り
我が家も、さっそく
子ども達に願い事を書いてもらい
飾り付けしました

七夕かざり

大きくなると、季節の行事って、
忘れがちなんですが、
いつまでも大切にしたいですね

そして7月は、ふぁんふぁん1周年
7月中に来ていただいたお子様に、
ちょっとしたおみやげがあります。
ぜひお越しください


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ふぁんふぁんカウンター
プロフィール

funfun

Author:funfun
ふぁんふぁんでは、和歌山県岩出市、紀の川市を中心に子育て支援の活動を行っています。

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

