--------(--)


2016-03-28(Mon)

3月10日ふぁんふぁん広場レポ

3/10ふぁんふぁん広場
~お花見!?編~レポ☆

アップがおそくなってすみません。
担当のヤスハラです(^_^ゞ
3/10に開催されたふぁんふぁん広場!
今回もたくさんの方が遊びに来てくださいました\(^-^)/
嬉や嬉や~♪

[この日のプログラム]
・"みかちん"による手遊び
・"ぶらんこ"さんによるパネルシアター
・親子工作(お花マラカス作り)
・ママバンド"ウタウママ"の生演奏

ウタウママのボーカルでもある、
みかちんには今回はじめて手遊びコーナーしてもらいました!
手遊び

手遊びっていいですね。
知らなくてもみんなですぐできる!
初っぱなからスタッフも一緒に、釘付け参加しました\(^-^)/
私はきゅうり(おこちゃん)に
お塩振って食べちゃうのがかわいかった!

そしてパネルシアター。
前回に引き続きぶらんこさんにしていただきました。
パネルシアター

今回は花咲か爺さん!
お花見編にぴったりですね♪
最後はきれいな桜が咲きましたよ(^^)/
息もぴったりなぶらんこさん。
次回も出ていただきます!たのしみだなぁ~!


工作コーナー
今回はお花マラカス!
ペットボトルの廃材を利用した工作です。
お花をイメージした紙を、くしゅくしゅまるめて中へ。
ビーズも一緒に入れたら、音もなります!
簡単だったかな?


そしてそのマラカスをもって、ライブに参加だー!
ウタウママ

みんなでうたう、季節のうた(春がきた)から、
ママが懐かしいと思える曲(この日はリルラリルハ)まで。

まねっこマーチが知らない世代が来ているね!
次はもっとみんなが知ってるのやろうかな?と考え中。
ぜひリクエストくださいね!
みんな、ふぁんふぁん広場のうたは覚えてきたかな(^^)

♪ふぁんふぁん広場で~
あそぼう~
ま~た6月!

そう次回は6月下旬!
また告知載せますね。
まみたん冊子にも載せてもらってます。要ちぇっく☆
お友達

ご来場ありがとうございました~
\(^-^)/


担当ヤスハラ
(広場まとめ役、ウタウママで主に太鼓担当)
2015-12-19(Sat)

ふぁんふぁん広場クリスマス会

12月17日(木)ふぁんふぁん広場
クリスマス会が岩出すまい館にて行われました♪
たくさんのお友達が集まってくれました~

2015121910190000.jpg

はっぴぃママさんによるトーンチャイムの演奏
ぶらんこさんによるペープサート(人形劇)

タンバリンの工作

2015121910180000.jpg

そして恒例ウタウママのライブ演奏

2015121910200000.jpg

最後はくじ引きと、おみやげ
みんな楽しんでもらえたかな?

次回のふぁんふぁん広場は3月頃の予定です(*^_^*)
お楽しみに~
2015-06-30(Tue)

七夕まつり!

昨日、ふぁんふぁん広場七夕まつりが行われました!
遊びに来てくださったお友達、
ありがとうございました


ハンドベル(トーンチャイム)の演奏
tanabata handbell


ウタウママの演奏
tanabata2015 utaumama


七夕かざりに願いをこめて
2015063008150000.jpg

次回のふぁんふぁん広場は9月開催予定です
よろしくお願いします!!

2015-03-09(Mon)

3月のふぁんふぁん広場

3月3日のひなまつり、ふぁんふぁん広場
行われました


絵本の読み聞かせ
hinamaturi2015.jpg


ウタウママによる演奏、歌
hinamaturi2015utaumama.jpg


そして、ひなまつりなので、
やはりお内裏様とお雛様~
hinamaturi2015kousaku.jpg

たくさんのお友達が来てくれて
嬉しいです

次回のふぁんふぁん広場は、6月の予定。

ふぁんふぁんでは、広場のほかにも
色々なイベントなど予定しておりますので、
また随時お知らせします
2014-10-05(Sun)

秋のふぁんふぁん広場

10月2日、秋本番の中、ふぁんふぁn広場が
岩出の住まい館にて行われました!

住まい館は、すっかりハロウィンムード

sumaikan.jpg

たくさんのお友達がきてくれました~
まずは、絵本の読み聞かせ。
ゲストに渡名喜守勝さん、紗代子さんご夫婦。
とっても、お話がお上手で、子ども達も釘付けでした

2014_10020242_convert_20141002225601.jpg


工作
牛乳パックを使って、タンバリンを作りました。
案外丈夫で、いい音がでます

tanbarin.jpg

最後は、恒例ウタウママさんのライブ
utaumama.jpg
新メンバーが加わり、アコーディオンや鉄琴などの
新しい楽器も増え、ますます進化しているウタウママ

子どもらは、工作で作ったタンバリンをたたいて、
盛り上げてくれました

次回ふぁんふぁん広場はクリスマス会。
12月の前半に行う予定です。

日が決まり次第お知らせします

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ふぁんふぁんカウンター
プロフィール

funfun

Author:funfun
ふぁんふぁんでは、和歌山県岩出市、紀の川市を中心に子育て支援の活動を行っています。

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

