--------(--)


2015-05-18(Mon)

青空フェスタを終えて

5/16『ふぁんふぁん青空フェスタ』
雨天の中でとはなりましたが、なんとか
皆様のおかげで開催することができました。

本来雨予報なら中止となっておりましたが、
この日のために準備をしてきたスタッフの思い、
出店を楽しみにしていてくださった方々のご意見もあり、
とても悩んだ末、開催時には止むことを信じて決行に至りました。

決行か否かのFacebook報告が遅れを取ったにも関わらず、
半数ほどの出店者さん、全ての出演者さんが着々と集まってくださいました。

10時になり、まだ雨は降り続けていましたが、開催宣言。
fun-fun初めての野外イベントがスタートしました。
10時30分からの花壇ステージ演奏、スタート時には一旦止んだものの、
その後も降っては止み降っては止みの繰り返しでした。

そんなお天気だったので、外からのお客さまは少なかったですが、
出店者さん、出演者さん、fun-funスタッフ共に
交流しつつ、ゆったり時間が流れて行きました。

完全にお日様が顔を出してくれたのは14時くらいになってからでしたので、
お天気の奇跡は起こせませんでした。

fun-fun初めての野外主催イベント、成功とはいえずとても悔しい思いをしました。
悪天候ゆえ瞬時に判断できず、至らない点もたくさんあったことと思います。
申し訳ありませんでした。

ですが、エンディングに『また来年も開催したい、リベンジしたい!』という言葉に、
皆さん快く賛同してくださり、熱い思いが込み上げてきました。

また来年、リベンジさせてください!
楽しい子育てに繋がる、アットホームで楽しいイベント。
音楽あふれる、子供たちの声もあふれる!
そんなイベントさせてください。

皆様のご参加、応援団さん
心よりお待ちしております!!

また、fun-funはこうしたイベント以外にも、
子育てにつながる、様々な参加型の会を行っております。
そちらも是非ともよろしくお願い致します。

最後に、出店者さん、出演者さん、
雨にも負けず子供アートの国をつくってくれた佐竹さん、
保育スタッフの方々、ボランティアスタッフの近畿大学生さん、
ボランティア保育スタッフさん、
スペシャルボランティアゆにちゃん

心より感謝致します。
本当にありがとうございました。

安原


2015-05-16(Sat)

青空フェスタ無事終了しました!

本日は、雨が降ったり止んだりの中でしたが、
無事、ふぁんふぁん青空フェスタを開催することができました

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました

aozorafesta3.jpg

aozorafesta2.jpg

2014-10-22(Wed)

Tシャツ作り開催!

和歌山県 平成26年度 地域・ひと・まちづくり補助事業
みんなで育つ、地域力と人間力。

趣味友つくろ!!
第2弾!
「Tシャツづくり」が、本日行われました

子ども連れのお母さんや、そうでない方も
いっぱい参加してくれました。

2014102222400000.jpg

Tシャツだけではなく、こちらで用意した
無地のかばんに、アクリル絵の具を使って
思い思いの絵を描いていきます。

子ども達も少しお手伝いしたり、
それぞれの個性が出て、面白い

2014102222380000.jpg

楽しいひとときとなりました~

趣味友つくろ!!第3弾は
「音楽祭」
11月29日(土)
詳細はまた後日
2013-02-21(Thu)

ひなまつり

本日、久々にふぁんふぁんのイベント
ひなまつり会が行われました

まだまだ寒くて、
インフルエンザも流行る中、
元気に9組のお友達が参加してくれました

ひなまつり1

みんなでひなまつりの曲を
ハンドベルや打楽器で
合奏したり、

ひなまつりの工作をしたり。。
ひなまつり2

紙芝居も見たよ
ひなまつり3
 
みんな楽しかったかな~?
少人数でアットホームな雰囲気で
楽しむ事ができたと思います

来ていただいたお友達、
ありがとうございました

ふぁんふぁんの次回の活動は、
また近々お伝えしたいと思います

では、みなさんまだまだ寒さが続きますので、
ご自愛くださいませ
2012-12-12(Wed)

クリスマス会!

本日、岩出市あいあいセンターにて
クリスマス会が行われました

毎年恒例ハンドベル演奏
はっぴいママさんありがとう
クリスマス会 ベル


サンタさんが飛び出す絵本に
みんな興味津々
クリスマス会 紙芝居


最後はサンタさんから
プレゼントをもらいました
クリスマス会 サンタ登場

他に、
ペープサート、南京玉すだれ
リトミック発表、マラカス製作
くじ引き、などなど・・・

盛りだくさんの内容でした

みなさん楽しんでもらえたかな?

川尻でのふぁんふぁんもあと一週間ほどになりました

明日は「安宅先生と語ろう会」
無料(ワンドリンクお願いします)
ですので、ぜひぜひ気軽にお越し下さいね
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ふぁんふぁんカウンター
プロフィール

funfun

Author:funfun
ふぁんふぁんでは、和歌山県岩出市、紀の川市を中心に子育て支援の活動を行っています。

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

